パン作りに挑戦中♪

ブログ復帰したものの、
なかなかゆっくり記事を書けなぃ pico。さんです。こんにちは〜

今日はお仕事お休みで…
王子と姫を送り出したあと、ソファーで二度寝(笑)。
朝からぐぅたらしておりました


今日は午後から picoリンのピアノの調律を
佐賀市の中央楽器さんにお願ぃしていて、
ほかにコレといって予定がなぃので のんびりしています

姫のピアノ…、購入して一年が過ぎました。
購入してからほぼ毎日、練習をしているpicoリン。
大切なピアノのメンテナンスもキチンとやらなきゃね♪


そんなこんなで ちょっぴりヒマ?をもて余してる pico。
突然ですが、パン作りに挑戦したくなりまして、パン…作ってます(笑)。

ホームベーカリーに粉をセットして ON…っていぅのは何度かやったことあるんだけど、
生地を手でこねて、丸めて焼ぃて〜っていぅのをやったことがなぃ

さがファンブログ内でも見かける手作りパンの記事をみて、
いつも羨ましく…、やってみたぃな〜って思ってたの


でも、パン作りはド素人なので、難しぃ工程のものは出来ませんから、
記載された材料を混ぜ、こねて焼くだけ!といぅ粉を買ってのチャレンジです(笑)。
パン作りに挑戦中♪
今年のお正月、パン作りに憧れ「石窯ドーム」といぅネーミングに惹かれ購入したオーブンレンジ。
ご飯をチンするくらぃしか使ってなぃオーブンレンジ(笑)。
「石窯ドーム」初の本領発揮なるかな?


腱鞘炎がなかなか完治せず まだ手首が痛くてこねるの大変だったけど、
只今、1次発酵中。生地を2倍に膨らませなきゃいけなぃんだけど…、
ちゃんと膨らんでくれるかなぁ?
パン作りに挑戦中♪
今日はとても冷えますね。
今夜は このパンと、かぼちゃのシチューにしようかな。




おしまぃ。




この記事へのコメント
食べてもよかよ
Posted by うさたろう. at 2011年12月16日 12:22
◆うさ姉チャン♪

お届けしたぃのは山々なのですが…
今回は、お初の挑戦だったので、控ぇめに8個しか作らんやったと~。

今度、たくさん作ってお裾分けにくるからね!
(いつになることやらやら…w。)
Posted by pico。pico。 at 2011年12月16日 15:04
朝ごパン党です
毎朝パンです!
焼きたてホクホクのパンが食べたいものですね~
Posted by 春旦 at 2011年12月16日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。