金賞受賞おめでとぅ!


吹奏楽コンクール…
終わりました。

王子たち I万里中学校ブラスバンド部の結果は…
金 賞

これまで連続で金賞を受賞し続けてきた伝統を、
今年も守り抜きました


4月に新しくお迎ぇした顧問の先生のもと、
今までとは違ぅ指導の中で、戸惑ぅこともあっただろぅし、

コンクール直前に、これまで一緒に頑張ってきた仲間が退部したり…と、
色々と心配事が多かったですが、なんとか乗り切ってくれました


県大会で金賞を受賞した学校のうち、
上位2校が九州大会へ佐賀県代表として推薦されるのですが、
こちらは惜しくも逃してしまぃました


九州大会への切符を手にした2校のうちの1校は、
I万里中の近隣にあるK成中学校

伊万里市内に吹奏楽部がある学校は、
I万里中とK成中の2校なのですが、
共にライバル視してきた学校です

王子たちも九州大会出場を目標にしていて、
また、K成中とはお互ぃを意識していただけに、
悔しさの残る結果となった様です…。


ひとまず、夏の戦ぃは終わりました。
コンクールといぅ大舞台で、大きなミスをしてしまったことを強く悔やんでいる王子

この悔しさをバネに、今後のスケジュールとして予定されている
マーチングコンテストや、ソロコンテストに向け、
一層頑張って欲しぃと思います


I万里中学校ブラスバンド部のみなさん、
金賞受賞おめでとぅ



picoスケ、運動部に入りたぃ…と願ぅあなたを、
半ばムリヤリ?(笑)吹奏楽の世界へ押し込んだのは、
お母さんなりの、あなたへの強ぃ想ぃや理由がありました。

女の子ばかりの部員の中に、男子一人でよく頑張ったよね。
本当にいぃ仲間に恵まれ、みんなに支ぇられて…、
大きく成長してくれたと思っています。

お母さんにとっては、自慢の息子です

『あ、あの背の高ぃ、アルトサックスを持った
超~カッコイィのが、ウチの息子です。』

『カッコよくてスミマセ~ン』って…
これからも、みんなに自慢するけんね(大笑)。




おしまぃ。






追記…

九州大会出場権を獲得されたK成中学校ブラスバンド部の皆さん、
本当におめでとぅござぃました!

私もK成中には勤務していたことがあったので、第二の母校の様なもの。

これからまた練習に励み、九州に、全国に、
K成の名を…、伊万里の名を広めてきてくださぃ!





この記事へのコメント
パンパカパ~ン…!
“金賞”受賞…おめでとうございま~す
伝統をちゃ~んと守りましたね…えらい!
九州大会出場は逃したようですが、そのかわり大きなものを手に入れたようですね!
王子…かっこいいなぁ~!
まだまだ未来は輝いているもんね!
もっともっと…がんばれ~!!!
Posted by 春旦 at 2011年07月31日 11:16
【金賞】
やったね!
青春の一ページ・・
我が子が、受賞するみたいに
うれしいですね!
夏休みも、あさから・・晩まで・・
親子一丸^^
より一層、楽しい中学校生活送ってくださいね♪
おめでとうございます^0^
Posted by haru/sun at 2011年07月31日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。