pico。パン できた♪


ホームベーカリーに頼らず、自分の手で捏ねって作った
その名も「pico。パン」…? 完成しました!


腱鞘炎のため、手首が痛くてうまくこねられなぃ感じだったけど…
一次発酵もうまくいき…???
pico。パン できた♪pico。パン できた♪

慣れなぃながらも、8等分にして丸め…、二次発酵も済ませ~
pico。パン できた♪

石窯オーブン機能を使って、15分間焼き上げました。
pico。パン できた♪

とにかく初めてだったので、ちょっとドキドキ。
米粉のパンだったからなのか? ちょっぴり白っぽい焼き上がり。

なんだか物足りなかったので、1分ほど追加で焼ぃてみました。


バスケットに盛ってみました!美味しそぅでしょ?

お味の方は…、ん~、ちょっぴり固ぃ気もして失敗したかな?と思ったけど、
味わって食べたら、なかなか美味しかったのね!(笑)。

今回は、混ぜて捏ねて焼くだけ~のパンの粉を買っての挑戦だったけど…
もっと色んなパンが作れるようになりたぃな!


ところで只今 ピアノの調律中…。
pico。パン できた♪
鍵盤をひとつひとつ叩ぃて音を聞きながら調整されてるけど…
根気のいる作業だよな~。調律師サン…すごぃ!



おしまぃ。



この記事へのコメント
石釜機能があるんですね、凄い
焼きたてのパン美味しいそう。
Posted by ありたのトド at 2011年12月16日 16:26
表面に卵の黄身を塗った~?
おいちゃんの大好きなブドウパンもできるのかなぁ~?
Posted by 春旦 at 2011年12月16日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。